全国版一般雑誌の広告

王道ともいえる一般雑誌を使った広告。

有料であるため、見た目は無料の媒体と比べて見栄えがとても良いです。発行部数は数万から数十万部にもなり、人気雑誌や有名な雑誌になると100万部以上の発行部数もあります。

専門的、マニアックな分野でも、1万部あれば十分に商売になるのは有料雑誌の強みともいえます。

バブル期の関東圏であれば、とにかくニッチな分野でも商売になったらしいので、広告選定というか、広告のバリエーションがあまり少なかった時代だったのでしょう。

あまりにも種類が多いのでコスト目安を出すのは難しいですが、メジャー雑誌の1ページで100万~400万円といったところが一般的ではないでしょうか。

絞り込みもその専門性に合わせて、ということになります。車であったり、結婚式場であったり、専門の広告が出稿されることになります。

ターゲットが明確な商売であれば、定期的に掲載しておくことで認知度を高め、ニーズを拾うことが可能でしょう。